忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日々のこととか、小説の進捗状況とか。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[12/30 ななし]
[07/22 支倉]
[07/27 支倉]
[06/13 NONAME]
[03/20 塩キャラメル]
最新TB
プロフィール
HN:
紫苑
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
2024年05月17日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年08月01日 (Fri)
イヴイヴ言ってたらさもこれから「戻ってこい」と言わんばかりの新イオスですよ……!!
あああもうくっそかっこいいい!!! あいかわらずMP16だけど!!(泣)
ちょっとMP163枚目とか意味がわからないですね…。艦隊組めるのにSCR1枚のみとかどういうことなの…。

まあ、カード増えるなら何でもいいんですが←

今回は音楽イベということで、歌の歌えな…げふん。歌唱力の低…げふんげふん。あー、あの、ルヴァイド様は夏風邪か何かお召しになったようで? お休みのようですがWDイベのときに忠臣置いてけぼりにしてたから、たまにはいいよね。

というか、今出されてもレッスンの準備で追いつかない。
ほんと、もうやらないんだろうなあ…、と諦めていたらこれだよ。
エクヴェロとかメイメイさんとかとっといてよかったよ。
使い道なくてもシャムロックとかアトアベとか育成しててよかったよ。

そんなわけで、とりあえず、今イベ中はさもにもちべとられそうですが、ホムペ関連の近況としては若様の短編と、イヴの短編一本ずつ書いてます。
あと、もう一本ぐらい書いたら、イヴはそろそろ落ち着いてくるかな…。
なんだかんだでハマってから一ヶ月ぐらい経つし。
連載も考えてるには考えてますが、今は自重しとく…。うん…。

八月はお盆休みとかあるので、色々進められるといいな。
と、あいまいに語ったところで、今日はここまで。
おやすみなさーい。
PR
2014年07月27日 (Sun)
そんなわけで、コンテンツ全部さげました。
パソコンのホームページの方は、index以外全て削除したので、しばらく見れません。
ご了承下さい。

復活は全体的に未定ですが、「完結済み」「新デザイン構築済み」と好条件が揃いまくっている「日本茶若様」は早々にリンク繋げられると思います。
あとは……、うん。
気長にお待ちいただけると幸いです。

改装作業と並行してぼちぼち書きあげたものとか、羅那嬢から返ってきた宝石擬人化とかは、再開後の更新忘れ防止の為に随時ブログにあげていきます。
あとIbの殴り書きとか…(まだハマってる)

正直Pixivに神が多すぎる。

あ、ちなみに携帯サイトは生きてます。
昔の作品読みたい方は、このブログからリンク貼ってるので、そちらでお願いします。
本当は携帯サイトも色々かえたいんだけど、今はパソコンの方だけで手一杯。
タグとかスタイルシートとか一生懸命勉強してます。
面白いんだけど時代の流れについてけない…。まだHTML4.01だよ…。極めたらHTML5に移行……、

……できるかなあ。


そんなわけで、今回は羅那嬢から返ってきた宝石擬人化あげときます。
まさかもう返ってくるとは。恐るべし羅那嬢。


2014年06月29日 (Sun)
お久しぶりです。
生きてます。

気が付けば六月もそろそろ…、つーか明日で終わっちゃうので、色々あったし、久しぶりに日記を書きにきました。

とりあえず、転職しました。
朝の六時にねて、昼の十二時に起きるような自堕落生活が終わってしまいました。
今は朝の六時に起きて、夜の十二時にねてます。
わあ、健康的だね!!(笑)

肝心の仕事の方は…、まあ、やっと慣れてきた? ところ? です???
一応事務に分類される仕事なのですが、なかなかに面倒くさいです。
お局さまが。
正直、呆れてものも言えないレベルの面倒くささです。
が、お仕事自体はそこそこ楽です。
なんといっても、ひま。
おかげさまで小説のネタ出しがはかどります。

代わりに、書く時間はあまりとれません。
つくづく、ここ数年で無駄に染み付いてしまった「だらだらと書くクセ」が悔やまれます。
少しずつでも執筆速度あげていきたいなあ、と、思ってはいるものの、なかなか思うようにはいかず……。

とりあえず今は、拍手書いてます。
これ、去年からずっと言ってるけどorz

あとは、若様の番外編のネタが一本あるので、そちらもちょこちょこ、書いたり、書かなかったり、です。

あとは、新ジャンルひとつ、増えました。
乗り遅れもいいとこなんですが……、「Ib」にハマりました。
もっと具体的に言うとギャリーさんに惚れました(真顔)

……っ、もおおおおお!! なんなの、あの女子力の高いイケメン!!!
いちいちかわいい!! 笑うな惚れる!!!(もちつけ

EDは「忘れられた肖像」、イチ押しです。
あと、白い絵の具玉の部屋でギャリーさんを放置するのも好きです。
部屋のかぎ? 何それ、美味しいの???

で、他サイト様の夢小説、とか、久しぶりに読み漁ってます。
もちろん自分でも考えてはいるんですが…、まあ…ね。
他に抱えてるものいっぱいあるから、ね。
自重しよう、ね?

……多分、ね。

それで、というわけでもないんですが、そろそろ本格的に、ホムペをなんとかしようと思っています。
整理。整理したい。
抱えてるジャンルが多すぎる。そんで、どれもこれも中途半端。
名前もそろそろかえたい。

いちど、全ジャンルの小説をさげます。
そっから、これはあげてもいいだろう、と思うものだけ、あげなおします。

来月中には着手する予定、です。

ひと通り語ったので、今日はこれで、おしまい。
おやすみなさーい。
2014年03月23日 (Sun)

四年ぐらい前に引退したボカロPさんの曲の作業用BGM見つけてしま…った…!!!!!

ずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっと、誰か作ってくれないかなあ、と待ってたものを遂に………………!!!!!!

その人、引退するときに動画全部非公開にしてしまって、もちろんMP3はダウンロードしてたんだけど、初代MP3がぶっこわれたときにデータ全部飛んでしまって、
絶版のCDオークションで買ったり、ファンの人が作ったPVから落としたり、そうやって必死こいて探したけど結局サルベージできなかった曲が……

作業用BGMに入ってるじゃないですかああああああああああああ!!!!!!

あああもうほんと、誰か作ってくれとずっと願ってた!!! 一人ぐらいいるだろ全曲さらってるやつってずっと思ってたんだよ!!!!!
週刊自爆ランキングからいつかまた飛べるようにならないかな、とか、ほぼ百パーありえないだろうことをずっとさあ!!

手持ちのMP3整理するたびにたまらなくなって、もう何回もP名とか曲名とかで検索かけて何回だってどこにもないのを確認してるくせに、何回だって確認し直して今回もまた同じパターンで検索かけてニコニコ大百科行って掲示板見ての、お馴染みの巡業してたら……!!!!!

あああもうほんと、うp主さんありがとうございます!!!(ここで
一生大事にヘビロテします。



さんざん書いてる”サルベージ出来なかった曲”とは違うんだけど、個人的には”ドラスティックサイクル”が好き。MP3持ってるくせにオークションでCD落としちゃうくらい好き。
わかりやすすぎですね、わかります。
ほんといい曲ばっかりだから誰か聞いてよ。聞いてよ。
2014年02月19日 (Wed)
今さらですね、わかります←

今年はじまってからとっくに一ヶ月以上経ってるという事実に愕然とします。紫苑です。
せめて日記だけでも、と何回か書きこみに来たんですが、とりたてて書くこともなくもだもだしている内に二月も半ばですよ、お嬢さん…。

イマジナリー・モノフィクション取り込む間、ひまなので重い腰をあげて書きにきました。
正直書くことはあまりありません。だって小説進んでませんもの!(ドヤッ←

あ、いや、一個だけあった。
ハル嬢と一緒に仙台旅行しました。
二月のはじめぐらいですかねー。幸いにも雪はちらほらとしか降りませんでしたが…、いや、寒いな仙台! 正直、雪積もりまくりの地元よりよっぽど寒かったです。これがやませか…!!(違
まあ、マジレスするとビル風ですよね。すごい風強かった。初日はズボンだったからまだよかったですけど、二日目のスカートはもはや無謀としか。大人しくズボンもう一着持って行けばよかったよ…orz

ちなみに、主目的はミュシャ展でした。
今までも何回かミュシャの展示は見たことがあったんですが、今回は作品の数が半端でなくて圧倒されました。個人的には椿姫がいち押し。あと、宝石をモチーフにした絵があってこれもよかったです。エメラルドとか。

そんでもって旅行のあとは、バレンタインデーの手作りチョコレートの準備をしたり、三年ぶりに「ウィザーズブレイン」を買ったり、ついでに「宝石の國」を買ってしまったり、しました。

結構ふらふら遊んだので、そろそろ本腰入れて小説書こうぜ、と思い至った矢先、発売日前日だというのに自宅に届いたイマジナリー・モノフィクションに、テンションの全てをかっさらわれて今ここ。
恐るべくは楽天ブックスの仕事の速さよ…。
下手したら発売日に届かないかも、というタイミングでの注文だったんですが、まさか発売日前に届くとは。

嬉しい誤算ですね(笑)
ヒトリエ大好き。

まあ、もう少しヘビロテしたら小説書きますけどね。
一応、拍手を今月中に終わらせることを目標にしています。
実現出来たらきっとWDイベにクッキー差し出して笑ってるイオス来る…、といいなあ。ほんと、WDイオスマジ待機ですよ運営さん?
ま、運営に期待する前に自給自足しろってはなしですよねー…。
腐っても文書きなんだから。
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  →Next