忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日々のこととか、小説の進捗状況とか。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[12/30 ななし]
[07/22 支倉]
[07/27 支倉]
[06/13 NONAME]
[03/20 塩キャラメル]
最新TB
プロフィール
HN:
紫苑
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
2024年05月17日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年10月31日 (Fri)
流行りにのっかってみたの!!←

一ヶ月ほど引きこもってましたがハロウィンのお菓子の代わり、もとい新作小説はありません。
異動かかってごたごたしてたとか言い訳してみる。言い訳…してみる…。

……うん。ぶっちゃけただのスランプです。

どうにもこうにもサモンナイト、進まないので若様の手直しばっかりやってます。
おかげさまで今ようやく花見編。あと40話かあ…。
……ははっ。

来月には書き上げられるといいなあ。多分、しばらくUp出来ないけど。
そろそろ相方から宝石擬人化も帰ってきそうだし。

まあ、ぼちぼち書いていきます。



PR
2014年09月20日 (Sat)
サモンナイトメモリーズ…だと…!!

全シリーズキャラ揃いぶみの新規シナリオとか期待するしかないわけですが、またスマホアプリかよ…。
アンドロイド4.3とか、私のスマホ、対応してないよ…。
あれか、買い換えろってことか(確信

というか、まさかさもこれ終わるんじゃなかろうな。
待って、せめてルヴァイド様とイオスのコンビカード出して。
いっそイオスとリューグのコンビとかでもいいです。
私ホイホイなので下さい。下さい(大切なことなのでry


そんなこんなで、にわかにサモンナイトに動きがあるようですが、こちらもぼちぼち小説書いてます。
と言っても、再びPreludeの、0話の書き直しですけどね…。
……ははっ(遠い目

今月中に0話は書き上げたいなあ、と思いつつ、そもそもサモンナイトはホムペの構成も決まってないので、更新出来るのはまだまだ先かも……。

代わりに、若様は順調です。
スタイルシートもほとんど書き終わったので、あとはこの膨大な量のテキストを移すだけです。
いかんせん量が量なので、少しずつやってます。

とりあえず、文化祭編は移し終わったわけですが…、
いやあ、あるわあるわ、誤字脱字orz
何回も見直してるはずなのにどうしてこう、新たにいくつも見つかるのか……。

……ぼちぼち、直しながら頑張ります。
2014年09月13日 (Sat)
祝・紅茶の祭典、地元開催っ!!!!!!

――と、騒いでいたんです、先週←
書こう書こうと思ってる内に一週間経っちゃたんですが、まあ、いっか。楽しかったです。ほんと、タイトル通り。ずらっと並んでいる試飲を、ひたすら飲んで、飲んで、飲みまくりの買いまくり。
しまった、逆だ。

まあ、スペース狭かったせいか、紅茶の種類は少なかったですけど…。
ダージリンの飲み比べが出来たのはよかったかな。
高いくせに種類も多いから、選ぶときいつも悩むんですよねー…(ーー;)

今回は初参戦ということで、「ココデシカ」のプチ缶に狙いを定めて、気になったものをひと通りさらって来ました。
あまりにも種類が多くて&混んでてそれどころでもなくて、どのお茶がどこのお茶とか全然把握してないんですが、とりあえず六種類ぐらい…。
ネット検索で「ヤウー(北海道)」と「ブーケロワイヤル(自由が丘本店)」だけは正体が判明しました。
誰か残りのやつ教えてください(笑)

2014年09月02日 (Tue)
前回のブログで言ってた若様番外編出来たのであげにきました。
お前…本気出せば一週間で小説書けるんじゃないか……!!

まあ、この話、構想自体は先々月の末から練ってたので実際のところ一ヶ月以上かかってますけどねー……(遠い目
連載ものじっくり練って一ヶ月、ならともかく、大して伏線の必要のない短編くらいは、プロットから仕上げまで、二週間ぐらいでいけるようになりたいものです。

数こなすしかないかなあ……。

実は最近、頻繁に日記書きに来てるのもリハビリの一環です。
ひどいんだよー。日記ひとつ書くのに一時間以上かけるときあるんだよー。
何やってんだ、って感じですよねー。

ま、いいや。
それでは続きは小説ですー。


2014年08月24日 (Sun)
お盆休み終わるの早すぎぃ!!!!!

ほんと、光陰矢の如しとはこのことか……!!
半日勤務含むとはいえ、去年までとは比べものにならないほどたくさんお盆休みもらえたはずなのに、何故作業はかどらなかった……!!orz

まあ、その分たっぷり遊んだからいいんですけど←
楽しい時間がすぎるのはあっという間ですね、ほんと。
あと一ヶ月ぐらい、夏休み欲しい。

そんなこんなで、ホームページ、とりいそぎトップページ繋げました。
見ての通り、小説ページはまだ全く手付かずです。来月頑張る。あとはもう若様の短編を仕上げることに全力を注ぐ。
出来れば今月中に仕上げてしまいたいですが、この進み具合ではどうなることやら。

知ってるかい…。今月って、あと一週間しかないんだぜ……(遠い目

とりま、宝石の国も読み終わったし、ぼちぼち頑張ります。
アンタークちんが素敵すぎてつらい。
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  →Next