忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日々のこととか、小説の進捗状況とか。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[12/30 ななし]
[07/22 支倉]
[07/27 支倉]
[06/13 NONAME]
[03/20 塩キャラメル]
最新TB
プロフィール
HN:
紫苑
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
2024年05月17日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年07月27日 (Sun)
そんなわけで、コンテンツ全部さげました。
パソコンのホームページの方は、index以外全て削除したので、しばらく見れません。
ご了承下さい。

復活は全体的に未定ですが、「完結済み」「新デザイン構築済み」と好条件が揃いまくっている「日本茶若様」は早々にリンク繋げられると思います。
あとは……、うん。
気長にお待ちいただけると幸いです。

改装作業と並行してぼちぼち書きあげたものとか、羅那嬢から返ってきた宝石擬人化とかは、再開後の更新忘れ防止の為に随時ブログにあげていきます。
あとIbの殴り書きとか…(まだハマってる)

正直Pixivに神が多すぎる。

あ、ちなみに携帯サイトは生きてます。
昔の作品読みたい方は、このブログからリンク貼ってるので、そちらでお願いします。
本当は携帯サイトも色々かえたいんだけど、今はパソコンの方だけで手一杯。
タグとかスタイルシートとか一生懸命勉強してます。
面白いんだけど時代の流れについてけない…。まだHTML4.01だよ…。極めたらHTML5に移行……、

……できるかなあ。


そんなわけで、今回は羅那嬢から返ってきた宝石擬人化あげときます。
まさかもう返ってくるとは。恐るべし羅那嬢。





 教室の机を4つくっつけて、四人一組のグループを作る。いつもの顔触れとなったラピスラズリ、ラヴァ、オパール、ソーダライトのグループは、目の前の花瓶に黙々と花を生けていた――否、半分は黙々と、半分は手より口を動かしていた。
 黙々と作業していた女子、ラピスラズリは目の前の男子、ラヴァの作品に感心の眼差しを向けた。「へぇ。上手なものだね」

「とてもラヴァらしいと思うよ」
「そうかな? どうして?」

 ラピスラズリはラヴァの生けた作品を眺める。キキョウをメインに、オミナエシを後ろにもってきた、色の対比が綺麗な作品だ。しかしキキョウにオミナエシ――花言葉は「従順」と「忍耐」。知っていて選んだのかと思うくらいぴったりだ。素直に言うのも可哀想で、すっきりまとまってるから、と無難な答えでごまかした。小さく感謝を述べ、ラヴァもラピスラズリの花を見た。濃赤色のナデシコを中心にススキとクズが跳ねている。縦横無尽に広がるがうるさくもない。クズの花の向きを調節する彼女も完成は間近のようだ。

「ラピスのは元気いっぱいだな。ちょっと意外かも」
「そう?」

 はっきりした色のナデシコ。歯に衣着せぬ物言いをする彼女に合っているのかもしれない。
 それに比べて。まだ完成の遠そうな二人――オパールとソーダライトは未だに手より口を動かしている。高二にもなって低レベルな言い争いを繰り広げる二人には、例のごとく溜息を禁じ得なかった。

「オパール、そろそろ集中したらどう?」
「ソーダライトも。それじゃいつまで経っても終わらない」

 完成組に言われても「だってコイツが」と互いに指を差しあうオパールとソーダライト。むすり睨み合い、次いで相手の花瓶を見る。先に口を開いたのはオパールだった。

「っていうか、やっぱりソーダライトってば、わたしより遅いじゃーん」
「はぁ? お前のほうが遅いっつーの」
「そんなことないしー。っていうか、ソーダの組み合わせとかありえないしー」

 生けられたのはハマナデシコにキキョウ、ハギ。見事に紫系の色ばかりだった。歯がみして反論するには「っつーかお前だって偏ってるっつーの!」
 オパールの花器にはキキョウ、ナデシコ、フジバカマ。大輪の花が揃っていた。

「っていうかやっぱり、大きいほうがわたしみたいだしー」
「あーあー。自己主張の塊な」
「失礼な! っていうかソーダライトのは紫ばっかりで味気ないしー。やっぱりわたしのほうが上手だしー」

 お互い睨み合い、そして今度は自分の生けた花を見た。口には出さないが、相手の言う通りかもしれない。しかし、手を加えるのは負けた気分になる。ぐぬぬ、と唸る二人に溜息を零し、ラピスラズリとラヴァは先生に完成の合図を送った。

「あら、全員完成ね」
「ちょっとラヴァ-! やっぱりわたし、もうちょっとかかるのー」
「お、俺だってなぁ」
「諦めて」

 にべもなく言い放ったラピスラズリは、先生に向き直り「この班、これで提出です」はっきりと終了宣言を下した。

「ラピスー! やっぱりわたし、まだだと思うのー!」
「知らないわ」
「っつーか、勝手に進めんなっつーの!」
「いつまでも喋ってるアンタたちが悪い。そもそも、」
「まぁまぁ、ラピス。落ち着いて」

 ラピスラズリのマシンガントークが放たれる前に、珍しくラヴァが仲裁に入る。後押しするように授業終了のチャイムも鳴り、おとなしく口を噤んだ。

「ホント、こういうのって性格でるわね」

 二人の選んだ花を眺めて、再度ラピスラズリは溜息をついた。極端に偏る似たもの同士は、言い争いの第2ラウンドに突入したようだ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.491No.490No.489No.488No.487No.486No.485No.484No.483No.482No.481