忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日々のこととか、小説の進捗状況とか。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[12/30 ななし]
[07/22 支倉]
[07/27 支倉]
[06/13 NONAME]
[03/20 塩キャラメル]
最新TB
プロフィール
HN:
紫苑
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
2024年05月17日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年01月12日 (Mon)
お正月はとっくに終わりましたが紫苑の部屋にはまだ鏡餅があります←
さっさとおろせよって話なんですけどね…。なんか、邪魔にならないからいいかなって……。
鏡餅のなかに入ってるお餅、美味しくないしね……。

そんなこんなの、2015年です。
つい先日、サモンナイトの15周年がありました。
15年……、15年かあ……。
思えば中学生のころからハマってんだもんなあ……。

……なげぇな(笑)

多少の浮き沈みはあれど、ここまでながい間ハマりっぱなしだったジャンルは他にないので、何やら感慨深いものがあると同時に、なんとも……、虚しさもあります。
10年以上ハマってんのにこの小説の進み具合はなんだ。
いくら書き直すたびに設定かわってるからって……、まだ一回も、ファナンに辿りついたことすらないとは。
毎回書き直すごとに「今回こそは」と言ってますが、今回こそは。今回こそは。
途中でぶん投げることなく進めていきたいですね。
つまり何が言いたいのかと言うとメモリーズはよ。
はよぅ……。

なにせ、ぶっちゃけ最近、Fateにモチベ奪われてるんですよう。
UBWあの終わり方ずるい!! ずるい!!!
THIS ILLUSIONはずるい!!!
カッとなって今はhollow/ataraxiaやってます。
2回目のMVくそかっこいいです。
ああもう…、セイバー……!!
とりま、アニメ二期始まる前にVita版Stay night買いまつ……。
Grand Orderも事前登録してしまったし。
春配信、ということなので、メモリーズある程度落ち着いた頃だといいなあ、と思っている。

……落ち着くかなあ←
ぶっちゃけあんまり期待はしてないんです。15周年さくっと無視る運営だもの。
だけど、いざ配信されたらやりこんでしまうに決まってるじゃないですか…!
イオスが動いてればそれだけで幸せなんだもの!!!←

そんなわけで。
とりあえず今月は小説一本(若様)仕上げるのを目標に、頑張っていきたいと思っています。
あと有言実行。ほんとこれ大事。
言うだけ言って結局終わらないっていういつものパターンやめたい。

……頑張ります。
PR
2014年12月31日 (Wed)
とりあえず若様終わらせ…まし…た……。

細かいところ色々直したいんですけど、とりあえず終わりました! そういうことにしといて!!
フォント直したりとか序盤のページの無駄なタグ消したりとか、アコーディオンメニュー仕込んだりとか、あと一時間って無理ゲー過ぎる……!!←

そんなわけですので、紫苑と「A Jumble」の2014年はこれにて終了です。
今年もだらだら過ぎました。
来年はもうちょっとこう、小説あげる頻度とかあげたいですね……。特にGrand Finale。
毎年言ってるけど。
二月にはU:X新刊だってさ、ひゃっはー。
……メモリーズ…まだですか……!(ほんとに

ホムペの改築の方は、次は「宝石擬人化」考えてます。
それと並行して、100題とか、短編系もぼちぼち復活させたいなあ…、とか。
言うだけタダだよね。うん。
有言実行出来るように頑張ります。

ろくに更新出来てないサイトですが、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします、ということで。

よいお年を~。
2014年12月21日 (Sun)
起こったことをありのまま話すぜ…!
じーざすPの「しんでしまうとはなさけない!」2巻と時雨沢さんの「ガンゲイル・オンライン」を買いに行くつもりで本屋に行った筈の私が、出てくる時に持っていた本はなんと、三枝さんの「ウィザーズ・ブレイン」最新巻だったんだ……!!

……。
…………ていうか十ヶ月ぅ!?

前巻出るまで三年待った身としては、十ヶ月で新刊出るとか想定の範囲外すぎたわ…。全っ然チェックしてなかった。絶対来年以降だと思ってた。だってほら、今巻から新章でしたし。
見付けた瞬間悲鳴あげかけたよね……。
「早ぇ!!」……、と。

若様ページちょこちょこ細かいとこいじったりしつつ、ここ一週間強はサモコレサモコレしてました。
LGRイオスおめ!! LGR黒騎士様かっこい!! SCR三悪魔何あれかわいい(ビーニャが)!! とひたすら集めに走ってましたが……、いやあ値上がってるね!! 怖いくらい値上がってるね!!!(泣)
スキルいいせいか出回りも極端に少なく……。
「トレードで手に入るからいいかー」とか楽観視しなくてよかった……。手に入らないよこれ……。どういうことだよ……。

そんで次イベの上位報酬LGRレイム様…とか、いうね……orz

思いがけずデグレア尽くしでぱっひょいしてるわけですが、そろそろ本腰入れて若様終わらせまつ……。細かいところの調整も大分終わったし、目指せ今年中ー! おー!!
2014年12月02日 (Tue)
若様終わってねええええええええええ!!!orz

こ、今年中には余裕で改装終わるだろう、と思ってたのにどうしてこうなった……!!
Grand Finale進んでません! Preludeの0話の書き直しをするつもりが、ちょっと本腰入れて夢主の能力決めようと思ったら「黄昏の舞姫」全面見直しと0話自体も「あ、この子この能力使えないかも」ってことになっちゃって、ほんともう、見切り発車はこれだから……!!

とりあえず、今月は若様集中月間です。
いい加減改装終わらせる。
あと、長いこと温めてた短編ネタのプロットが、ようやく自分なりに納得出来る形でオチ付いたので、余裕があればリハビリも兼ねて書こうかなー、とか思ってます。
「Ib」の方もぼちぼち考えていたり、いなかったり。

そのうち、何がどうしてこうなった、なED小説あげてたりするかもしれません。
ちな、ゲーム沿いじゃねーです。あいかわらずです。六年後です。ゲーム本編トリオには割り込む隙がなかったのだった。メアリーまじメアリー(超訳:出番ないよごめんね)。

あ、ヒトリエのCDは発売日前日に届いてからひまがあると聞いてます。
配達の速さに定評のある楽天GJ。
個人的には、視聴の時点で目をつけてた「5カウントハロー」と「我楽多遊び」がいち押し。「5カウントハロー」、まさかPVあると思ってなかった嬉しい。
「あたし」って言うwowakaさんも好きです。
でもこれからは少なくなっちゃうかもなあ。

2014年11月11日 (Tue)
羅那嬢が(お前

「次日記書くときにでもあげるねー」って言いながら受け取って、はや十日経ってるっていう、ね!
これ以上は流石にまずい、と判断したのでうpりにきました。
幸い、書くこともぼちぼち溜まってきてたし。

……ムジュラの仮面が3DSだそうです(唐突
ゼルダの伝説ムジュラの仮面が来年3DSで出るそうです!! 大切なことなので二回言いました! ひゃっほい! 時オカ出たときから楽しみにしてた!!!
ぶっちゃけ紫苑はゼルダの伝説の為に3DSを買ったといっても過言ではない…!
子どもの頃やってた記憶はあっても、内容はほとんど覚えてないので、それがまた楽しみでもある…。
デクナッツで空飛んでた記憶はやたらある(笑)

今月はFate/hollow ataraxiaも出るし、アニメの影響で久しぶりにstay nightもやりたいし、せっかくVita買ったからには三国無双7も欲しいで、欲しいゲームがいっぱいです。
まあ、stay nightと無双はしばらくがまんするけど。
今月、ヒトリエのCDも出るしね。

小説の方はぼちぼち…、うん。進んで…、ます。この前、何をとちくるったのかIbの連載のED書いてました。どうしてそうなった。

続きは羅那嬢の書いた宝石擬人化です。



Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9  →Next