忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日々のこととか、小説の進捗状況とか。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[12/30 ななし]
[07/22 支倉]
[07/27 支倉]
[06/13 NONAME]
[03/20 塩キャラメル]
最新TB
プロフィール
HN:
紫苑
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
2024年05月03日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年08月31日 (Mon)
すっっっごく久しぶりに一週間で一作、小説書き上げました。
宝石擬人化です。

専用ページまだ出来てないので、今日もブログに投下していきます。
近いうちに何とかしたい、とは思っています。
けど、宝石擬人化が一番やること多いんだよなあ…。
単純にテキスト量も多いし、イラストと宝石の写真もあるし…。
つーか、私のデジカメはどこで迷子になっているのかな。

まあ、九月はお休み多いので、ぼちぼち頑張ります。
シルバーウィークすごいよね!! 四連休だよ素敵だよね!! 休めるかどうかまだわかんないけど!!!←

そんなわけで、続きは宝石擬人化です。
今回は警備員さんと英語教師のお話!



PR
2015年08月01日 (Sat)
あっという間に八月ですね。ビールが美味しい季節です。私ビール飲めないけど←

6月のオフのばたばたもとっくに終わったというのにオンに顔出さずにすみません。
とうらぶ沼が思った以上に深くてえげつなかったです。今もまだ抜け出せてないやばい。それもこれも刀剣が揃わないのが悪い。
じじいは…どこだ……!!(安定の三日月難民)
書けば出るジンクスらしいので書いてみようかと思ってるんですが、生憎、ネタがなくて…orz
もう気長にじじいレシピ回すしかないのかな。
ドロップ運は虎徹兄弟で使い果たしたと思ってるので厚樫山周回はしてません。
一軍のメンバーばっかり強くなっちゃうし。
いつまで経っても三条大橋に行けない…。

さにわ5人ぐらい考えてます←
初期刀とおんなじ人数ですね。書きたい。時間ない。

「妖あと」2話目、書き上がりました。
専用ページあるんですが、相方様のスマホで確認されたレイアウトの乱れが私のスマホのドルフィンブラウザでも確認できたので、ただいま全面修正中です。
なのでしばらくここに置いときます。出来るだけ、今月中に修正終わらせるように頑張ります。
宝石擬人化ページも作りたいしな!!



2014年11月11日 (Tue)
羅那嬢が(お前

「次日記書くときにでもあげるねー」って言いながら受け取って、はや十日経ってるっていう、ね!
これ以上は流石にまずい、と判断したのでうpりにきました。
幸い、書くこともぼちぼち溜まってきてたし。

……ムジュラの仮面が3DSだそうです(唐突
ゼルダの伝説ムジュラの仮面が来年3DSで出るそうです!! 大切なことなので二回言いました! ひゃっほい! 時オカ出たときから楽しみにしてた!!!
ぶっちゃけ紫苑はゼルダの伝説の為に3DSを買ったといっても過言ではない…!
子どもの頃やってた記憶はあっても、内容はほとんど覚えてないので、それがまた楽しみでもある…。
デクナッツで空飛んでた記憶はやたらある(笑)

今月はFate/hollow ataraxiaも出るし、アニメの影響で久しぶりにstay nightもやりたいし、せっかくVita買ったからには三国無双7も欲しいで、欲しいゲームがいっぱいです。
まあ、stay nightと無双はしばらくがまんするけど。
今月、ヒトリエのCDも出るしね。

小説の方はぼちぼち…、うん。進んで…、ます。この前、何をとちくるったのかIbの連載のED書いてました。どうしてそうなった。

続きは羅那嬢の書いた宝石擬人化です。



2014年09月02日 (Tue)
前回のブログで言ってた若様番外編出来たのであげにきました。
お前…本気出せば一週間で小説書けるんじゃないか……!!

まあ、この話、構想自体は先々月の末から練ってたので実際のところ一ヶ月以上かかってますけどねー……(遠い目
連載ものじっくり練って一ヶ月、ならともかく、大して伏線の必要のない短編くらいは、プロットから仕上げまで、二週間ぐらいでいけるようになりたいものです。

数こなすしかないかなあ……。

実は最近、頻繁に日記書きに来てるのもリハビリの一環です。
ひどいんだよー。日記ひとつ書くのに一時間以上かけるときあるんだよー。
何やってんだ、って感じですよねー。

ま、いいや。
それでは続きは小説ですー。


2014年07月27日 (Sun)
そんなわけで、コンテンツ全部さげました。
パソコンのホームページの方は、index以外全て削除したので、しばらく見れません。
ご了承下さい。

復活は全体的に未定ですが、「完結済み」「新デザイン構築済み」と好条件が揃いまくっている「日本茶若様」は早々にリンク繋げられると思います。
あとは……、うん。
気長にお待ちいただけると幸いです。

改装作業と並行してぼちぼち書きあげたものとか、羅那嬢から返ってきた宝石擬人化とかは、再開後の更新忘れ防止の為に随時ブログにあげていきます。
あとIbの殴り書きとか…(まだハマってる)

正直Pixivに神が多すぎる。

あ、ちなみに携帯サイトは生きてます。
昔の作品読みたい方は、このブログからリンク貼ってるので、そちらでお願いします。
本当は携帯サイトも色々かえたいんだけど、今はパソコンの方だけで手一杯。
タグとかスタイルシートとか一生懸命勉強してます。
面白いんだけど時代の流れについてけない…。まだHTML4.01だよ…。極めたらHTML5に移行……、

……できるかなあ。


そんなわけで、今回は羅那嬢から返ってきた宝石擬人化あげときます。
まさかもう返ってくるとは。恐るべし羅那嬢。


1 2  →Next