忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日々のこととか、小説の進捗状況とか。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[12/30 ななし]
[07/22 支倉]
[07/27 支倉]
[06/13 NONAME]
[03/20 塩キャラメル]
最新TB
プロフィール
HN:
紫苑
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
2024年05月03日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年01月05日 (Thu)
とか言って、もう、1月5日ですけれどもね!!(泣)

新年そうそう、去年の暮れからの風邪の悪化で寝正月していました。お久しぶりです、紫苑です。
御歳魂が、溜まりません(白目
12月のはじめの楽器集めからこっち、やれF/GOの七章だ、最終章だ、とゲームに明け暮れておりましたが、ネタバレ防止の為に控えめにこれだけ言っておきますが、F/GO…最高でした…!! ありがとうF/GO…! ありがとうきのこ…! 第二部くっそ楽しみにしてます。

と、近況を語ったところで、去年の言い訳をば。

ものの見事に、一年、放置してしまいました。
もう、全然、小説が書けなくなっていました。

年々書けなくなっている感じはしていましたが、去年はもう、どれだけ書いても、なんだか面白くない。なんとなくつまらない。それで結局、一ヶ月かけて書いたものを、二ヶ月かけて書き直す、みたいなことを延々と繰り返していました。そんな一年でした。

このままではどんどん書けなくなっていくばかりなので、今年は、新作でリハビリすることにします。

というわけで、刀剣乱舞はじめます。
「本丸歳時記」という短編集です。
学園BASARAの時ほど密には書けませんが、学園BASARA同様、リアルタイム更新です。
つまり強制的に締め切りを作って何とか小説を書き上げよう、という魂胆ですね、わかります。

夢主(さにわ)は、女の子だったり、男の子だったり、色々です。
固定夢主ではないので、名前変換はありません。
恋愛色薄め、全体的にほのぼの。
期間は一年の予定です。

そんなわけで、今年はちょっとは更新増えると思います。
また、少しずつ、書ける自分に戻るために…。

今年もよろしくお願い致します。
PR
2015年12月03日 (Thu)
今年終わっちゃうどうしよう…!!gkbr

気が付けば前回の日記から三ヶ月も経っていました。どうしてこうなった。
えーと、潜ってる間は主に、秘宝の里で玉集めに勤しんだり、さにわ考えたり、友達の結婚式に行ったりしてました。そんで最終的に無双沼に引きずり戻されました。三國ェ…。

そもそも自分の部屋に、ゲーム専用テレビとか持ち込んだのが悪かった。
なんかスカッとしたくて修羅モードはじめたらこれだよ!!勢い余って7with猛将伝買ったよ!!(Vita版)陳宮ーーーーーー!!好きだーーーーーーーーーーーー!!!←

ストーリーモードと将星モード平行でようやく最近、4以降に増えたキャラの立ち位置とか性格とか掴んできました…。二次もぼちぼち覗きつつ、法正と徐庶が好き。賈詡も郭嘉も好き。呂軍はみんな好き!!

なのでこっそり「修羅もどきの英雄伝」の書き直しを考えているんですが…、ここで言ったことは大体有限不実行になってるのでそのうち別のジャンルに戻ってると思います。
来年になったらサモ6出るしね。
追加情報が増えるたびに不安が増していくけど…。
イオス出るっぽいから買うけどさ…。

今年も残り一ヶ月ですが、半端に書いてるのがいくつかあるので、何とか、何とか今月中に更新できればな、と思ってます。
若様番外とBLD…!
宝石擬人化も終わらせたかったけど間に合う気がしない…orz
2015年08月19日 (Wed)
サモンナイト6うわあああああああああ!!!
5であんだけ大コケしたくせにおまっ…、うわああああああああ!!!

なんかもう、「こんな時どんな顔をすればいいのかわからないの」状態ですよ!!!
どんな顔すればいいの!?(笑えばいいと思うよ)

シリーズファンとしてはもちろん、シリーズが続いていくのは嬉しいことなんですが。
なんかもう「やっちまったなあ」感がしてならない。
この時点で。
既に。
だって、今回の舞台は新世界フィルージャ!って…。
ナンバリングなのにリィンバウムじゃないとか…。
もう、ね(遠い目

まあ、楽しみにしてますけどね。
一応。


2015年05月17日 (Sun)
とうらぶ沼ずっぽりハマったったあああああああ!!!←

あああさもこれ終わったからひま潰しにー、とか軽い気持ちではじめた私の馬鹿!! 馬鹿!!!
ていうか何故、長谷部沼に落ちるつもりでやりはじめたのに清光沼と薬研沼に沈んでいるのか…。いや仕方ないよ!! 清光と薬研かわいいです!! 薬研かわいいです!!(大切なことなのでry

刀のこととかあんましよくわからないので夢書くつもりはあんましないのですが、何かもう頭の中が常にとうらぶです…。とうらぶ沼半端ない。えげつない。
その内、書き溜め掃き溜め用のゴミ箱(ブログ)とか作ろうかなー、とか思っちゃうぐらいにはずっぽりハマってます。ていうかもう、脳内で結構なところまでプロット出来てるってのがね…。お前ほんと、何やってんの。

ホムペ更新滞っててすみません。
六月はじめくらいまではオフも忙しくて、しばらくこのまま更新停滞してそうです…。
BLDとか、改装とかやりたいこといっぱいあるんですけどね…。ちょっとしばらくとうらぶ沼から這い出てこれそうにないです、許して。
なんとなく、かわいいなと思って選んだ初期刀(加州清光)にこんなにハマると思ってなかったんだ…。何回でも言うけどお目当ては長谷部でした。まだ出てきてません(泣)
あと気になってるのは燭台切かなあ…。だめだまたとうらぶの話になっちゃった。あと薙刀な。岩融な。もう黙ります。ちょっと清光と薬研連れて出陣してくry←
2015年04月20日 (Mon)
他力本願です。

お久しぶりです、更新しました。羅那嬢が書いた若様番外編だけど。
ようするに自分で書いてる小説は進んでないよ、っていうね……。
今日やっと四分の一ぐらい書きあがりました。
運動音痴の万年文化部には運動部の部活風景とか、ちょっと想像出来なくてですね…。
たいへん難航しております。

あんまり進まないので、気晴らしにずっと「ムジュラの仮面」やってました←
あっちこっち寄り道しながら、グレートベイまでクリアしました。
オカリナの時もそうだったけど、ゼルダの水ダンジョンめんっっっどくせえ…!!
初めて時間制限過ぎるかと思いました。ていうか、全部クリアして、さあ、リハーサルするぞっつってステージ立った時、もうカウントダウンはじまってたよね。月落ちてくる直前だったよね。
そもそもバルブあけ忘れる私が悪いんですけどね…orz
とりあえずアンジュとカーフェイは末永く爆発しろ。

あと、最近、仕事終わって家帰るとそそくさとベッドに入って寝るってパターンふえてるんですが、これだとほんと、平日何も進められないのでそろそろ生活習慣を改めたいです。
しかし眠い。とにかく眠い。
あれか。春だからか。
今年は桜も早かったですね。ちょうど、公園見て行こっかなー、なんて思い立って車走らせた日の次の日に開花宣言でました。散るときの桜吹雪もいいけど、咲きはじめの、蕾の色と花びらの色が混ざりあってるのもいいよね、とか言ってみる。

出来れば満開のころと、散るころにまた見に行きたいなあ、と思ってます。
思ってるだけで終わらないといいけどね…←
1 2 3 4 5 6  →Next