忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日々のこととか、小説の進捗状況とか。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[12/30 ななし]
[07/22 支倉]
[07/27 支倉]
[06/13 NONAME]
[03/20 塩キャラメル]
最新TB
プロフィール
HN:
紫苑
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
2024年05月17日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年02月05日 (Sat)

ついこの前、複合機が壊れた時は、「まあ、プリンターの使用頻度低いからいっかー」と高を括っていたわけですが、早速不都合出てきましたよ主にスキャナー的な意味で!

ほ、宝石擬人化のイラスト取り込めねえ!!←

あー……、ブルーレース、結構前に書きあがってるのになぁ……。


というわけで、今日の宝石更新は、自己紹介×4と羅那嬢の書いた番外編です。
自己紹介4人は今回番外で初登場した「ブルーレースアゲート」「オブシディアン」「スピネル」「パイライト」の主従コンビ二乗。
あたしも早く本編書かなきゃ! とか思うんですが、宝石擬人化の前にバレンタイン小説が終わらないっていうね! 14日までに間に合わせなきゃ、と思えば思うほど進まないのは何故なのよー!


……とか何とか言いながら今日はボーリング行ってきたわけですが。
結構楽しかった! 腕は明日筋肉痛確実な気がするけど!!←

しかし、紫苑は今回ボーリング初チャレンジだったので、ハル嬢やあろえ嬢に色々教えてもらいながらやってたんですが、一緒にやってる面々と、周りでやってるグループの方々の上手いこと上手いこと……。何をどうしてどう投げればあの速度でピンに向かって転がって行くのか誰か解説してくれよ、とか思いながらのったのたとボール転がしてましたが。
あと、運動音痴同盟だったはずの羅那嬢はどうしてあんなにストライク連発なんですかこの野郎。
でも、すぐ隣できゃいきゃい騒ぎながらやってたギャルギャルしい4人組がガーター連発だったのでちょっと救われた。紫苑もきっと今にああなる……。っていうか今日ガーターなしじゃなかったらああだったと思う(笑)

しかし、一日やってストライク一本も出ないのはどうなのかな … … orz

とりま、次の目標は一回ぐらいストライクを出してみる、で、また誰か誘ってくれるのを待ってみる。
カラオケカラオケ連呼する紫苑にそっと、ボーリングは? って言ってやってね、翠嬢?(名指し<笑)

PR
2011年02月01日 (Tue)
バレンタインの時期ですね!


「先月のまとめ」
・拍手差し替え×5(100題:4、座談会:1)
・空本編×1
・宝石擬人化×1
・100題×1


……必要最低限しかやってねぇorz


2月の目標は「キリリクUp」「空本編1話」「若様更新」「擬人化更新」「ボカロ新作」ってかんじ。今月は100題以外を頑張る月にしました。出来るだけたくさん予備を作って、それが溜まったら今年中に一回ぐらいは、一ヶ月とかがっつりかけてサモンナイト書く期間を作りたいなぁ……。
2011年01月29日 (Sat)


次の拍手に必要だったので、めんどくさがって先延ばしにしてた突発的座談会(一年分)を一気にまとめようと頑張った結果がこれだよちくしょう!!←

ニコニコで日刊ボカラ見たりしたのもまた原因の一部ではあるんだろうけど、それにしたって三時間……、
いや、しかし、実に12ページを1から作れば、それだけ掛かるのは当たり前なのだろうか。

何にせよ、携帯サイト用のページはもうちょっと、こう、余裕を持って作りたいと思い、ます……。



どうでもいい話ですが別館ブログ更新する余裕がないのでそろそろ消そうかな、とか思ってます。
真面目な宝石の話は擬人化ページからこっそり繋げばいいか、とか思ってみたり。
でも未だに長石のまとめが終わらなかったり。つかさ、長石……種類多すぎだろ……。そしてややこしいorz

こんなかんじでやりたいことがたくさんあるわけですが、やっぱり寒くて布団から出たくないっていう、ね!
駄目人間乙。
2011年01月24日 (Mon)

バレンタインシーズンですね!!

地元のスーパーやデバートがチョコレートまみれで、チョコレート大好き人間の紫苑としてはこの上なく楽しい時期がやって参りました! いつも、お友達用は手作り(余ったら自分で食べる)、Myチョコは購入派(そして全部自分で食べる)の紫苑ですが、今年は何作ろうかなあ……。

とりま、毎週木曜日の仕事の帰り(夜中の12時くらい)に、善意で(「歩いて帰るの? 危ないよいいよ送るよ~」)送ってくださる同僚の方(ただし女性<笑)にはリラックマのチョコをさしあげるw
そしてそのチョコを作った型は保存しておく! 見た瞬間思わず手にとってしまった……。普段はただ溶かして流しいれて固めるだけのチョコは作らないんですが、リラックマは反則だろwww
リラックマかわいいよリラックマ。



あ、今週の拍手はまたしてもハリポタです。最近、っていうかもう結構前からずっとだけど、地道に連載用の資料集めの為に一巻から読み直しているのでハリポタ熱ぶりかえし中です。
今回はセブルスとシリウスとジェームズで三つ巴してみた!
ぶっちゃけ単に、かわいがられてるセブルス見てむつむつとしてる悪戯仕掛け人が書きたかっただけ、とかいう。
小説の中でヒロインとセブルスがぶつくさ言ってる、魔法薬学の知識は全ててきとうなので参考にしないでくださいね!!←
2011年01月20日 (Thu)

あらかじめ断っておかないと「また増やしたの?」と言われる気がしたオリキャラ三昧の「空の姿が変わるよう」です。
まあ、苗字の方は勝手につけたんですけど ね … … !
確か名前しか出てこなかったと思うんだよなー、ディラック。アスランの副官、かどうかはわかりませんが、「セシルとフリングス」の時にちろっと出てきた人です。ぶっちゃけ「ディラック」が苗字か名前かわかんなかったんだけど、アスランが「ディラック!」って呼び捨ててたので名前かな、と勝手な判断←

エンゲーブ編はしばらく、同期トリオ(セレスティ、エディ、シシー)と、ディラックと、ローズ夫人のターンです。



というわけでこっから日記。

今日は、っつーか、もはや昨日なんですが(現在真夜中1:47)、会社の飲み会に行ってきました。
見事に酔っ払って醜態をさらしてきたわけなんですが、それはそれでいい経験かな、と思いつつ……でも一回でいいけど。

ぶっちゃけ紫苑は、ヒッキーなので何事も経験が少ないので、小説のバリエーションとかの為にもうちょっとぐらい行動派になりたいんですが、何だかんだで結局いつも、同じとこに遊びに行ってしまいます。

とりま、ボウリングに行ったことがないのは問題だ。

やっぱり一回ぐらい行ってみたいなあ……。誰か誘ってくれないかなあ……。← 
まあ、多分絶対、下手くそだけどね!!

……もうちょっと運動できて、お酒飲める体質の方が良かったなあ。
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  →Next