忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日々のこととか、小説の進捗状況とか。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[12/30 ななし]
[07/22 支倉]
[07/27 支倉]
[06/13 NONAME]
[03/20 塩キャラメル]
最新TB
プロフィール
HN:
紫苑
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
2024年05月17日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年03月09日 (Mon)
最近あまりにもハイキュー!!にハマりすぎて、相方とメールであんなことしたいこんなこと書きたい言ってたら、いつの間にかもう一本シリーズ化が決まってました……←

あ、あれえええええええええええ!? おかしいなああああ!
どうして私はこうも自分の首を絞めているのかなあああああ!!(ほんとにな

ま、まあ…どうせもうさもこれやらなくなるし…なるし…テンションあがってる内にがーっと書きたいと思います。いやほんと…薫ちゃんかわいいわあ……。

と。思いがけずBLDに色々持っていかれましたが、今回の更新は妖怪パロの方です。
タイトルは「妖怪バトルは日常系のあとで」。
ホムペデザインめっさ頑張りました。
出来れば親しみを込めて「妖あと」とよんでやってください。

まあ、ただ、いざアップロードして確認とってみたら、アコーディオンメニュー出来てなかったよね、っていうね……。
名前変換用のドリームメーカーと、アコーディオン用のjQueryの併用がうまくいってないんだろうなー、と、なんとなく原因は把握しているんですが、もう直す気力ないや…。
今のところはメニュー少ないし、アコーディオンじゃなくてもいいや…。

水面下では、「Ib」のシリーズ連載のプロットぼちぼち立ててます。
が、多分はじまるまでしばらくかかります。
とりあえずBLD書いて、妖あと書いて、宝石擬人化書く。話はそれからだ。
PR
2015年03月03日 (Tue)
きちゃったー……。
というわけで、遂にさもこれが終わるそうです。三年だって。ながかったね!
個人的には、去年の暮れのデグレアラッシュで大分満足したので、思い残すことは何もありません。
どたんばぎりぎりでイオス新カードきたし。
色々フラグは立ってたしねー……。

一応さもめももぼちぼちやってるんですが、今のところあんまり面白いと思ってません。
なので、さもこれ終われば少しは作業の時間がふえるかなー、と思ったり思わなかったり。
とりあえずゲームやる時間はふえるよね。
リメイク3・4、せめて一回ずつぐらいはクリアしようよね。

というわけで、最近はリメ3やりながら3DS版TOAを遊んでいます。
TOA……、なんか無性にやりたくなって……。
「空~」も早いとこなんとかしたいなー、と常々思っているんですが、進めるにしろ書き直すにしろ、資料用データほとんどすっ飛んでるっていうのがね。
今また、ぼちぼちサブイベント集めてますけど。
まだしばらく……、相当かかりそうです。

とりあえず再開の目処が立つまでは、宝石擬人化書いたりIb書いたりしてようかなあ、と思っています。
つまり何が言いたいのかというと、若様番外やっとUpりましたってことです。
一月半ばに書き終わって推敲に一ヶ月半、とか、もう、ね……(遠い目
でも何となくコツ掴んできたので、次からはもうちょっと早く……なるといいな←

お次の更新は、宝石擬人化の予定です。
まあ、更新っていうか改装、開通なんですが。
ページ作るところからはじめないと駄目なんですが。
相方から返された分とか溜まってるんでこれほんと、はやめに……はやめに……!!
春アニメ(UBW)はじまる前に……!!!!!

と思っていたら、思わぬ方向から思わぬ攻撃(?)喰らいました。
小学生の時、一緒にハマってた親友が情報くれました。
「デジモンアドベンチャーtri.」

…………まじかああああああああああああああああああああああ!!!!!
(今さら知った)
2014年08月24日 (Sun)
お盆休み終わるの早すぎぃ!!!!!

ほんと、光陰矢の如しとはこのことか……!!
半日勤務含むとはいえ、去年までとは比べものにならないほどたくさんお盆休みもらえたはずなのに、何故作業はかどらなかった……!!orz

まあ、その分たっぷり遊んだからいいんですけど←
楽しい時間がすぎるのはあっという間ですね、ほんと。
あと一ヶ月ぐらい、夏休み欲しい。

そんなこんなで、ホームページ、とりいそぎトップページ繋げました。
見ての通り、小説ページはまだ全く手付かずです。来月頑張る。あとはもう若様の短編を仕上げることに全力を注ぐ。
出来れば今月中に仕上げてしまいたいですが、この進み具合ではどうなることやら。

知ってるかい…。今月って、あと一週間しかないんだぜ……(遠い目

とりま、宝石の国も読み終わったし、ぼちぼち頑張ります。
アンタークちんが素敵すぎてつらい。
2013年12月22日 (Sun)

若様、終わりましたああああ!!!

うおおおお、とりあえず言わせてくれ! さっぱりした!!!
これでもう、予告なく訪れる羅那嬢からの「若様書き終わったよー」メールに脅かされることもないのね…!!(笑)

…それはそれで、寂しいような…(´・ω・`)

ちょっとした思いつきに火がついたことから始まったリレー小説でしたが、まさか六年がかりの大作になるとは、紫苑も、多分羅那嬢も思ってませんでした。
話数にして、約100話。
玉ちゃんと朱音ちゃんのどたばたコンビとお付き合いをしてきたわけですが、今読み返してみると六年の年月をひしひしと感じます。
文体かわったなあ…。

そんなわけで、玉ちゃんと朱音ちゃんのおはなしはひとまずこれでおしまいです。
ときどき、思い出したように番外編うpるかもしれませんが(羅那嬢が←)



そんでもって、今のところの近況。
とりあえず、U:Xの二巻読んだりしながら、拍手を差し替えるべく奮闘しています。
つか、U:X…! ほんと、なんなのあれ!! ハヤトおおおおおおおお!!!(もちつけ
主人公からパートナー勢まで勢揃いすぎて超絶美味しいです。今回特に、アヤちょんがすげえ好みなんですが(衣装的な意味で)、あれカシスの趣味ですかそうですよねかっわいいなあ!!www

しかし最近、リィンバウム世界の輪廻転生の仕組みがいまいちわかんなくなってきました。
エクステーゼ、完全なる番外だと思っててまともに手ぇ付けてなかったんですが、一応関連性ある世界観みたいですね…。ネタバレ漁ってみたんですが、いまいち分かんなかったのできちんとゲームやりたいなあ。今更感全開。

拍手は…、なんか馬車のはなしとか調べないといけないっぽいのでやっぱり今年中は無理かもしれません…。いや、頑張るけど! 頑張るけどね!?(泣)
2013年05月17日 (Fri)
って言っても最近一ヶ月に二回更新すればいい方でしたが(汗)



とりま、サモ5出たので一旦休止します。

まだ来てないけど今日の午前中ぐらいには届くと信じてる!! 予想の範囲内だ問題ない!! 今日中に来なかったらお怒りのメールを入れてTSUTAYAに買いに走る!!(割と本気←



本当は空~を1話ぐらい更新したかったんですが、例によって例のごとく遅筆が祟って断念ちゃんですorz

半分は書いたんだけどな……。若様にシフトしなければならない期限の日になってしまっただ。



再開はぶっちゃけ、サモ5の出来次第です。最低でも二周はすると思いますが、どれとどれとは言わないけど、アレとアレのように1周しただけで飽きるレベルだと割と復活は早いです。長くても二十話ぐらいだろうし。

逆に、二十話オーバーがっつり仕込み、面白さが2レベル、となるとこれはもう……、いつになるやら……。



あと、多分更新再開後は徐々にサモンナイトメインサイトに移行します。

5の連載はまだ未定ですが、ずるずる引きずられて2熱が再燃する予感しかしない。



アビスもセレスティ・クラインも大好きなので、メイン外し宣言は大分悩んだんですが、正直、サモ復活の情報が出た去年時点からのサモの盛り上がりがハンパない。

そもそも5とか出るはずがないと思ってたからなあ……。


まあ、でも、アビスも相当面白いところなので(特に次のシリーズ)、ある程度建設的に……、ね?



サモ5届いたら、プレイ日記と称してひたすら叫びに来ます。

一周目誰落とそうかなー。
Prev1 2 3 4 5 6 7  →Next