忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日々のこととか、小説の進捗状況とか。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[12/30 ななし]
[07/22 支倉]
[07/27 支倉]
[06/13 NONAME]
[03/20 塩キャラメル]
最新TB
プロフィール
HN:
紫苑
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
2024年05月17日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年05月30日 (Wed)

日記ではお久しぶりです、紫苑です。
そこそこな頻度で更新はしてるのに、相変わらず日記に顔出さなくてすみませ……。書くことない、わけではないはずなのになあ。

あ、ついでに以前、携帯用の更新履歴にも書いた私信なんですが、紫苑は元気です。体調万全、ってほどでもないですが、風邪は引いてないです。と今さら言ってみます。ハル嬢、具合大丈夫ー?(ここで聞くな)
まあ、調子に乗って夜更かししまくってるので、そろそろ生活リズムを本格的に見直さないとヤバいかもしれません が … … !!

そんなこんなで、空が明るくなるくらいまで夜更かししながら書き上げたキリリクを本日Upいたしましたー。
今月の目標に掲げておいて、こんな滑り込み更新でほんとすみませ……。ネタは割とすぐに思いついたのに、それを文章に起こすのに思いの他かかりましたorz

今回は、リクエスト先が携帯の方の拍手だったので、携帯ユーザー様だろうな、と思ったので携帯サイトの方も同時更新させていただきました。
楽しんでいただければ幸いです。

そろそろ六月とのことで、また目標を設定しなければならないわけですが、来月どうしようかなあ……。水面下に引きこもりたいような、ホイッスルの書き直しをさっさと終わらせたいような、微妙な心地です。何はともあれアビスの続き書くためにアビスやらなければ……、と思いつつ最近絶賛サモンが熱いです。まあ、割といつもなんですけどね!!←
PR
2012年01月01日 (Sun)

ことしもよろしくお願いいたします。

……、いかんせん去年の年間目標を達成したのがついさっきなので、いまいち年が明けた実感がありませんが(笑)
どうやら12月の上旬あたりから地味にスランプっていた紫苑でしたが、19日から二週間近くサイトにはほぼ登場せずに、引きこもって小説書いたりお酒飲みに行ったりしていたお陰で100題完遂は何とか達成いたしました♪

土壇場まで残っていた二つは、『誕生日とクリスマス』と、『100の笑顔』でした。
「誕生日~」は、「とある魔術の禁書目録」の、強いて言えばローラ夢。25日UpだろJKとか言いながら、あれから結局3回も書き直しをして、まさかの大晦日Upと相成りましたorz

そして、「100の笑顔」は紫苑お得意の電波夢です。色々な夢小説からネタとヒロインとキャラを引っ張ってきてみました。これが何に繋がるのかというのはまだ秘密なんですが……、まあ、新企画の番組宣伝みたいなもんだと思っておいて下さい。
一応、「あからさまにメインジャンル&モロバレメインコンビ」→「割とあからさま描写だけどサブジャンルの”ゲスト”」→「サブジャンルメインコンビ(ただし更新停滞中)」→「サブジャンル&キャラ独白」→「メインジャンル(ただし更新速度激遅)&ヒロイン独白」→「メインジャンル」って順番です。
わかりやすいのは当然、一番目。六番目が一番わかりにくいかな。けど、ここの二つは実は、ジャンルは同じだったりします。
あ、あと二番目と四番目も同じジャンルです。

……そんな、推理ゲームみたいなヒントが出揃ったところで今年&今月の目標。

・年間目標
→逆転の発送終了&新企画開始。

・月間目標
→空一題、若様。

そういえば、ことしは若様強化年間らしいです(笑)
毎月一作ずつって本気かい、羅那嬢www
まあ、それでも終わるかどうかって言われると微妙なところなんですが、そういう感じなので若様比重重めで今年は頑張りたいと思います。

月間目標はスランプがどうなってるのかいまいち不明なのでちょっと控え目に!!

ああ……、年賀状書かなきゃ。まだ一枚も書いてない。年間目標(ここ)はゆずれない一心で100題書いてたらこんなことになってしまった。実は100題、書き終わったのは12月31日の午前6時でした。三時間だけねて、九時間労働しました。意外と頑張れたことに自分でもびっくりでした←
2011年07月01日 (Fri)
 
えーっと、五万打企画、Upった時に「配布期間一ヶ月」って書いたんですが、六月何日にUpったのか自分で把握してなかったので、っていうかめんどくさくなったので、キリ良く七月一杯に変更することにしました。

持って行きたい人は勝手に持って行くor欲しいから送ってくれよ、と拍手ないしブログコメでお知らせください。一応ABOUTにメルアド書いてるけど、メールでのアタックは高確率で削除されると思ってください←

というわけで、業務連絡でしたー。
2011年05月09日 (Mon)

今回も楽しく書かせていただきました♪
リク主のナナ様のみお持ち帰り可とさせていただいております。今回は色々悩んだ末、結局ヒロインがちょろっとしか出てこない感じです。やっぱりこちらもナナ様に限りですが、もっと絡め! と仰っていただいても結構です(笑)
一ヶ月近くお待たせ致しましたが、気に入っていただければ幸いですw

という感じに、色々書いているうちに相方から擬人化を突っ返されましたorz
これからまたしても紫苑の三連チャンなのに……! くそぅ、せめて若様だけでもさっさと返してやる……!!
まあ、一昨日一緒に花見に行った時からいやーな予感はしてましたが ね … … !

そういえば、一昨日の花見はむしろ初夏かってくらいに暑かったですが、桜がいい具合に満開なところもあり、いい具合に花吹雪も見れ、とても楽しかったです。
次の日(つまり昨日)が結構寒かったことを考えると、ほんと、昼間とはいえ半袖で歩けた一昨日の気温乙。落差が激しすぎて今日はほんとに寒かったけどな!!!←

ま、結局花見が終わったあとカラオケ行ったんですが……。
そしてカラオケボックスに入ったくせに結局花札やったんですが←
初めてまともにやりましたが楽しいですね、花札! 負けた人が必ず歌を歌わなければならない、という何その罰ゲーム、的なノリでやってたんですが(ついでに機種はDAMでした。JOYだったらみんな好き勝手歌ってただろうな)、基本的に相方はほとんど歌を歌わない人なのですが、結構負けてくれたので、珍しく相方の歌声を堪能していました。私もちょいちょい。伴侶も結構。美声のあろえ嬢が一番勝率よくて一番歌わなかったのがちょっと残念orz
しかしものっそ花札ハマったので、よしこれでコイコイ覚えれば夏戦いけるな、とか本気で考えたんですがプログラミングのことをもうちょっと勉強しないと今考えている設定では無理でした……orz それ以前に何か連載終わらせろし、って感じですよね。今のとこ一番完結に近いのは若様なんですが。あとはボカロが、とりま短編10話書けばミク編一区切り、とか思ってるので。

……まあ抱えすぎだよね、っていうのは自分でも思ってるんだけども。
2011年05月02日 (Mon)

一応、トップにも書いてますが、数が多いのでこちらで詳細をば……。

・世界のはなし
→宝石擬人化、色々更新しました。

まあ、ぶっちゃけほとんど相方様のおかげですが、ね……! 小説は二作とも相方様です。
おねーちゃん二人に愛でられるエメラルドがかわいくて悶えました。あと、番外編の方は一回リテイクかけたら予想以上の萌えをかえされました。セレスタイトはフラグがいっぱい!(笑)

それに伴って自己紹介ページに二人追加。「モルガナイト」と「エンジェライト」なんですがまさかのイラストなし、とかいう。エンジェライトは写真撮り損ねただけですが、モルガナイトの方は本気で所有してない上に、いまいちピンと来る子がいないのでしばらくノー・イメージのままかも……。かわいくないわけではないんですが、クンツァイトと見分けがつかなくて←

それと、トップページには書いてませんが、新しい複合機ひゃっほい、ということで今まで溜めてたイラストを三つほどUpしました。「エメラルド」書き直したのと、「ブルーレースアゲート」、「パイライト」のイラストです。実はあと二人ほど(しかも一人は既出)描くだけ描いて色塗ってない子がいるのでさっさと仕上げたいな、と思います。色塗るだけならそう時間もかからないし。

・拍手差し替え
→今回は、今までずっと出し惜しみしてた「修羅もどきの英雄伝」の番外編です。

まあ、出し惜しみしてた、っていうか、あまりにもフライングで出せなかった、が正解なんですがフライングこだわってるといつまで経っても出せない→100題が終わらない、な展開になりそうだったのでおひろめ。登場人物7人中3人がオリキャラ&ゲーム中ではモブ武将扱いの武将というトンデモない小説←

そろそろ本編の方も考えなきゃな、と思ってはいるんですけど、なかなか、ね……。書きたいことばかり増えるんですけど、ね……。

……学パロとか←
ジャンル無視でやってみたい、とか思うんですけど今のところ思うだけ。でも細々設定考える、かもしれない。
自分の首を絞める覚悟が出来たら世界のはなしにUpるかもしれません。

でもとりま5万打片付けます。
予告どおり五月になったので撤去しました。投票のあったキャラが五人以下だったら、投票数の多い順にもう一巡とか考えていて、ぶっちゃけジェイド・カーティス×5もありえるかな、とか思ってたんですがジェイドの他にもちょいちょい票の入ったキャラがいたのでそれだけは免れました(笑)

これからしばらく、水面下で書き溜めたいと思います。

色々報告だけですが今日はこのへんで!
では、おやすみなさーい。
Prev1 2 3 4 5 6 7 8  →Next