忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日々のこととか、小説の進捗状況とか。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[12/30 ななし]
[07/22 支倉]
[07/27 支倉]
[06/13 NONAME]
[03/20 塩キャラメル]
最新TB
プロフィール
HN:
紫苑
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
2024年05月17日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年03月23日 (Sun)

四年ぐらい前に引退したボカロPさんの曲の作業用BGM見つけてしま…った…!!!!!

ずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっと、誰か作ってくれないかなあ、と待ってたものを遂に………………!!!!!!

その人、引退するときに動画全部非公開にしてしまって、もちろんMP3はダウンロードしてたんだけど、初代MP3がぶっこわれたときにデータ全部飛んでしまって、
絶版のCDオークションで買ったり、ファンの人が作ったPVから落としたり、そうやって必死こいて探したけど結局サルベージできなかった曲が……

作業用BGMに入ってるじゃないですかああああああああああああ!!!!!!

あああもうほんと、誰か作ってくれとずっと願ってた!!! 一人ぐらいいるだろ全曲さらってるやつってずっと思ってたんだよ!!!!!
週刊自爆ランキングからいつかまた飛べるようにならないかな、とか、ほぼ百パーありえないだろうことをずっとさあ!!

手持ちのMP3整理するたびにたまらなくなって、もう何回もP名とか曲名とかで検索かけて何回だってどこにもないのを確認してるくせに、何回だって確認し直して今回もまた同じパターンで検索かけてニコニコ大百科行って掲示板見ての、お馴染みの巡業してたら……!!!!!

あああもうほんと、うp主さんありがとうございます!!!(ここで
一生大事にヘビロテします。



さんざん書いてる”サルベージ出来なかった曲”とは違うんだけど、個人的には”ドラスティックサイクル”が好き。MP3持ってるくせにオークションでCD落としちゃうくらい好き。
わかりやすすぎですね、わかります。
ほんといい曲ばっかりだから誰か聞いてよ。聞いてよ。
PR
2014年02月19日 (Wed)
今さらですね、わかります←

今年はじまってからとっくに一ヶ月以上経ってるという事実に愕然とします。紫苑です。
せめて日記だけでも、と何回か書きこみに来たんですが、とりたてて書くこともなくもだもだしている内に二月も半ばですよ、お嬢さん…。

イマジナリー・モノフィクション取り込む間、ひまなので重い腰をあげて書きにきました。
正直書くことはあまりありません。だって小説進んでませんもの!(ドヤッ←

あ、いや、一個だけあった。
ハル嬢と一緒に仙台旅行しました。
二月のはじめぐらいですかねー。幸いにも雪はちらほらとしか降りませんでしたが…、いや、寒いな仙台! 正直、雪積もりまくりの地元よりよっぽど寒かったです。これがやませか…!!(違
まあ、マジレスするとビル風ですよね。すごい風強かった。初日はズボンだったからまだよかったですけど、二日目のスカートはもはや無謀としか。大人しくズボンもう一着持って行けばよかったよ…orz

ちなみに、主目的はミュシャ展でした。
今までも何回かミュシャの展示は見たことがあったんですが、今回は作品の数が半端でなくて圧倒されました。個人的には椿姫がいち押し。あと、宝石をモチーフにした絵があってこれもよかったです。エメラルドとか。

そんでもって旅行のあとは、バレンタインデーの手作りチョコレートの準備をしたり、三年ぶりに「ウィザーズブレイン」を買ったり、ついでに「宝石の國」を買ってしまったり、しました。

結構ふらふら遊んだので、そろそろ本腰入れて小説書こうぜ、と思い至った矢先、発売日前日だというのに自宅に届いたイマジナリー・モノフィクションに、テンションの全てをかっさらわれて今ここ。
恐るべくは楽天ブックスの仕事の速さよ…。
下手したら発売日に届かないかも、というタイミングでの注文だったんですが、まさか発売日前に届くとは。

嬉しい誤算ですね(笑)
ヒトリエ大好き。

まあ、もう少しヘビロテしたら小説書きますけどね。
一応、拍手を今月中に終わらせることを目標にしています。
実現出来たらきっとWDイベにクッキー差し出して笑ってるイオス来る…、といいなあ。ほんと、WDイオスマジ待機ですよ運営さん?
ま、運営に期待する前に自給自足しろってはなしですよねー…。
腐っても文書きなんだから。
2013年12月17日 (Tue)
ほとんどまるっと一年止めてた宝石擬人化ようやく更新しました。
……ようやく更新しました(大切なことなのでry

あああああああもう何時から止まってたか覚えてなかったんですけど携帯サイトの更新記録辿ってみたら1月22日…だと……!! そっからしばらくサモンナイトのことしか言ってなくてワロタwww

……うん。反省しますorz

今年も残すところあと半月ですが、今年中にせめて一回だけでも拍手変えたいなー、と思ってますがどうなることやら解りません。結局プロット総立て直ししたよねっていうね!!
そして一ヶ月に一回必ず更新したとしても一年で終わらない量に仕上がりました。
どうしてこうなった。


そういえばこの前の日記で「お金が飛びまくるー(><)」という話をしたのですが、志方さんのライブDVD3月に延期になってたんですね。知らなかったです←
呟きで告知とか、制作秘話とか全然ツイートされてなかったからおかしいなー、とは思ってたんですが…。
つーか、いつから12月だと勘違いしていた?(笑)

地元のアニメイト行ったらくーらー君のCD置いてなかったし…、自分が思ってた以上に今年はお金は飛ばずに済むようです。あと半月で今年終わるけど。

あーあーあー。もう今年も去る年ですねー。
一緒に過ごす人もろくにいないくせにクリスマスイブお休みだったのでひまな人いたら誰か遊んでください←
なんかもう、美味しいケーキが食べたい…。
2013年11月30日 (Sat)
Linked Horizon紅白出場とかマジかああああああ!!
Revoさんおめでとうございます!! まさか陛下をテレビで拝見することになろうとは…!!

と言っても年末当たり前に仕事なんですけどねーorz
閉店時間的に9時くらいには家に帰れる予定なんですが、陛下の出番には間に合わない予感しかしない。
まあ、多分録画すると思うので家に帰ってきてからゆっくり見ます。
ガキ使とWOWOWに録画枠とられなければ大丈夫…、大丈夫か?

あ、WOWOWは30日のカウントダウンジャパンは録画します。
ヒトリエ…出るので…!!
ちろっとでも映ればいいなー。歌ってるところ映ればいいなー。一曲でも二曲でも三曲でも!

来年の一月のメジャーデビューも今からwktkしてます。
CD買うよ!
その次の週すぐアルノサージュのCD3枚も出るけど!!!(泣)

1月下旬発売、ゲーム発売日の前日に歌曲CD2枚とサントラ同時発売とかそれなんてアルトネリコ。
まあ、同じガストだし同じ詩魔法ゲーだし同じ面子ですしねー…。
志方さんがガストと架空言語でコラボな時点で予想はついてたさ…。

そんなこんなで、12月、1月とお金が飛びまくります。
12月、志方さんのライブDVDは出るわ、銀匙、進撃新刊出るわ、サモの小説も出るわです。
何これ。いじめ?

なのにこのタイミングで三国無双7with猛将伝買うっていうね!
発売日二日前に電撃プレイステーションとか立ち読みしたのがまずかった。
あれ見るまで猛将伝出ることすら知らなかったのに…。

陳宮……っ!!!
しかもストーリーモードに「呂」追加とか。それなんて私ホイホイ。ホイホイされたよ速攻買ったよ!!
まだ説明書しか読んでないけど、明日お休みなので弟のPS3を強奪借りてやろうと思います。おもっくそ武将増えててわろたw

更に今はくーらーくんのデビューアルバムにもホイホイされてます。
くーらー君にnikiさんにギガPとかホイホイされざるを得ない…。12月4日だと…。
アニメイト特典気になるのでまた地元のアニメイトに行こうかなー、と画策中。

…うん。買いすぎですね。
反省します。
だが後悔はしない! 散財は正義!!←
2013年11月26日 (Tue)
お久しぶりです。

……お久しぶりです(大切なことなのでry

えーと。しばらく若様もほっぽり出して潜ってましたが生きてます。最近いつもこれだな。
あえて遅筆の言い訳をすると、自動車学校に通ってました。
車の免許をとりました。

正直、神経すり減らしながら車乗るより自転車漕いでる方がよっぽど楽だったorz
一応、通勤用に取得したんですが、冬と雨の日以外はほとんど使わない気がぷんぷんします。
歩行者怖い。自転車怖いよ。なんなのあいつら。普段の自分を棚にあげて言うけどなんなのあいつら!←

そんなこんなで、身分証明証の提示を求められた時に免許証を出すことが出来るようになりました。
やったね!


というわけで、ひ・さ・し・ぶ・り・にっ、若様更新しました。
紫苑のターンでした。三ヶ月も放置かましてたとか羅那嬢ほんと申し訳ない…orz
年内に終わるといいねー、とか言ってたんですが、ほんと、わたしが悪かったです……。
最終話、いつでもいいです。(私信<ここで)

とりま、次の更新は宝石擬人化を予定しています。
拍手もぼちぼちやりつつなんですが、どう考えても一ヶ月じゃ終わらない感じなので…。
拍手は、あまりにも進まないのでプロットから立て直すことにしました。
前半部分ちょこっとだけですけどね。

あとは、間繋ぎ的な感じでもないですが、色々調べ作業やる傍ら、銀魂の短編連作の書き直しとかやろうと思ってます。
シリーズタイトルとか、大まかな流れとか前々からぼちぼち決まってたんですが、あと回しにあと回しにしてたんですが、そろそろ短編も含めてホムペ作り直したいのでその辺の兼ね合いとかもあって、手をつけることにしました。
あーあ。こうして書きやすい、やりやすいのからはじめちゃって、のちのちハリポタとかSWとかあっぷあっぷになるんだろうなあ、わかります。

あとはGFの本編も考えたり、SN5の構想も練ったりしてます。
SN5はなんか考えはじめたら止まらなくなりました。転生は正義。

なんだかんだでやりたいことだらけです。いつものことか。
とりあえず、順番にこなしていければいいよね。
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9  →Next