忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日々のこととか、小説の進捗状況とか。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[12/30 ななし]
[07/22 支倉]
[07/27 支倉]
[06/13 NONAME]
[03/20 塩キャラメル]
最新TB
プロフィール
HN:
紫苑
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
2024年05月17日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年07月11日 (Thu)
気が付いたら六月終わってましたorz

ああああああもおおおお! 暑い暑い夏嫌い!!←
湿気過多でだるだるしながら携帯いじってます。サモコレなんなの。水着とかあざとい。あいかわらずレイドイベだけどorz

あ、相方の羅那嬢から若様返ってきましたので、ここらでボチボチ活動再開しますー。
ていうか、もともと7月くらいから再開予定で、こそこそ拍手の続きとか書いたりしてたんだけど。とりま先に若様返すかな。で、若様書いてる間に色々調べものもしつつ、ゲームもしつつ……とか考えてます。

5の二周目は今やっと5話に差し掛かったところです。
ゲームしながら連載の大筋とかも考えてまして、なかなかに面白いですが実現は遠そうです。煮詰めないといけない設定多すぎるわ……。そもそも2すら、まだろくに色々決まってない状態のまま放置してるんだし。

そんなわけで、とりあえず、拍手と同時進行で2の書き直しもぼちぼち始める、つもりです。
もう何回目だよ!! という突っ込みは受け付けない!! だって今読むと色々と稚拙というか、「あー。この頃の私ってなんかぐっちゃぐちゃ考えて小説書いてたんだなー」って感が……。うん、人は日々進歩してるってことですよね。当時は「これが私の全力!!」とか思いながらUpってましたもんね。
実際読んでると面白いのは面白いんだけどさ……。

他のジャンルに関しては今のところ全く見通しを立てていません。
全体のおおまかな流れとか、きちんと立ったら、ぼちぼち手をつけようかな、と思います。

……今年中に、いけるか?
PR
2013年06月08日 (Sat)
ピクシブとか漁ってサモ5の二次をあれこれ見た結果。

最終的にアトシュにどハマりでした←

あああああああもおおおおおお!!
なんで二周目フォルスではじめちゃったかなあ自分!!!!!!←
正直、今すっごい勢いでアルカ×アトシュEDに浮気しに行きたい自分がいるんですがイェンファちゃん落とすまで我慢する……、がま……、むぐぅ。

夢主も大体キャラ立ってきました。とりあえずフォルス君で二周目しながら大体の流れも考えていってるんですが、5をはじめる前に2を何とかしなければならないという……。
というわけで、2もちょこちょこやってます。目指せ、リューグED。それが終わったらカルマ。それが終わったら番外編。私、以前番外編やった時普通にルヴァ様とイオス生き残りルートだったんですが、選択肢間違えると番外編でも死ぬって本当ですか(今更
もちろん、5もちょこちょこ進めてます。とりあえずフォルス×イェンファ。それが終わったらアルカ×アトシュ。途中セーブ活用でアルカ×トルク。出来れば双子も。あとカルマも。

……多っwww

そんなこんなで、ひたすらサモサモしてます。幸せです。
とり急ぎ5キャラで夢主の試し書きも兼ねて夢書きたいんですが、連載絡みのネタばっか思いついて単発ネタが思いつかないというのが唯一の悩みです。
むーん……。誰かアトシュ夢書いてくれ←

2013年05月27日 (Mon)
やっとだよ!!!!!←

いや、もう……途中からパンクしそうな日々でした。
5に集中する筈が途中のバトルで四苦八苦してる間に色々なところから思わぬ伏兵が次から次へと……うわあああもう! よかったよ!! 29日のカゲプロCD前に一周出来て!!
これクリアしてなかったら本気で「CDを聞くべきか、CDを聞くべきか、ゲームをやるべきか、携帯をいじるべきか……」状態だよ!!

何があったって、ヒトリエのCDの通販はじまったんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
ほんともう! ほんともう!! タイミング!! 呟きで「通販はじまりました」見た瞬間ゲーム放り出してパソコンつけたよね!! だって売り切れる!!(切実

今回はメロンブックスさんへの注文が間に合ったのでメロンブックスさん初体験でした! どっかと違って発送早くて幸せでしたwwwwww そっこープレーヤーに突っ込んでゲームの充電中とかヘビロテしましたwww 何だかんだで三曲目の「ハネルマワル」が一番ツボかなー。


で、そうこうしてる間に新しいイベントはじまる、とー。
先行ガチャ見たときに「うっわ、次レイドかよ(ゲームに集中したいのに……)」「何? 喫茶イベ?」と大体イベの内容は把握したんですが、予想を上回るアレでしたつまり何が言いたいかと言うと紅茶淹れてるURのルヴァ様とか萌え死ねるよねっていうね!!!←

ラテアート作ってるイスラのイラストも超! 絶! 好みでした……!! くっそ、ルヴァ様と一緒じゃなかったら遠距離追い討ちだし集めたかもしれんのに。
ルヴァ様資金の為にエイド溜めてる今の私にはエイド13で無限回収はかけられないしそもそもカシス集めすらろくに進んでないよねっていうorz

ルヴァ様イベ報酬なのでがっつり配布あるんですが、ライバル多そうなので今からgkbrしています……。よりにもよって報酬配布日17時から仕事とか出遅れ余裕すぎる。お値段いくらくらいなんかなあ。
しかしURで近距離なのでアルバの代わりにイオスの隣に並んでもらいたい切実に。


というわけで、モチベをURルヴァ様に奪われながらサモ5クリアしました←
以降の語りはネタバレありですので自己判断で(ry

割と、愚痴愚痴もあり、ます。
2013年05月18日 (Sat)
サモ5連載は、やるとしたらダブルヒロインでいきます。

ゲームやりながらアレコレ考えてたら、キャラももちろんですが、すごい勢いで外堀の設定から埋まってしまいました。GFとあんましかぶんない感じの関係性のダブルヒロインにしたいなー、と思っていたらすごくいい感じにドロドロになりました何これ楽しいwww

そして案の定サモ2も再燃中です。あー。今の黒星さんの絵でリメイクして欲しいマジで。さわさわ動いて欲しい今回の立ち絵ほんと半端ない、いちいちかわいい。

とりま、以下プレイ日記という名の色々吐き出し。
ネタバレあるので、自己責任でお願いしますー。
2013年04月01日 (Mon)
これ反則だろ・・・・・・!!

あああもう、自殺ネタに弱い私にはシンタローとアヤノちゃんの関係はおいしすぎるよ!! シンタロー!! 何なのアイツ!! 小説だとあんなダメな引きこもりニート二年目なのに動画になると何でこんなにカッコイイのしづさんの絵半端ねえな!!!←

しかし、完結CD5月29日だそうで・・・・・・、何で5月? 私サモ5にどっぷり漬かってる頃じゃんかーもー。一ヶ月遅くするか一ヶ月早くするかして欲しかった・・・・・・。ゲームするかCD聞くか悩むじゃんかもー。

とりま、シンタローのせいで今無性に自殺ネタ小説が書きたい、です・・・・・・←
ちょ、もうお前ふんと・・・・・・、自殺ネタ三回目じゃねーか。飛び込みやって飛び降りやってまた飛び降りですかしかもキャラ変わってねーんだぞ。私は菜々ちんを何回殺せば気が済むのか。身内ですら解るかどうかなネタですみません。
群発自殺ネタも混ぜてミステリ風味とか面白そうじゃね? とか思ってた矢先にこれないわ・・・・・・。煽られるー煽られるー。

まあ、とりま拍手書くんですが。

そんなわけで今月の目標ー。

・拍手にて新連載開始(GF番外編)
・空~ページ改装
・出来れば一話更新
・更に出来れば宝石擬人化更新orボカロ更新

果たせるかどうかは謎です!!←
ぼちぼち頑張りますけどねー。
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  →Next