忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日々のこととか、小説の進捗状況とか。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[12/30 ななし]
[07/22 支倉]
[07/27 支倉]
[06/13 NONAME]
[03/20 塩キャラメル]
最新TB
プロフィール
HN:
紫苑
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
2024年05月17日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年04月19日 (Sat)

修羅更新しました。

っていうか、遂に修羅にもオリキャラ登場なんですがorz
いや、一応これも予定の範囲内だったわけなんだけどもさあ。
名前も前々からバッチリ決めてあったわけなんだけどもさあ。
……orz

今回はそんな修羅語り。

ついでに修羅のオリキャラは、彼女の他にもやっぱり何人か出てきます。
完璧なオリキャラは彼女一人の……予定なんだけども?(笑)


連載小説の一番スタンダードな形をいってるのがまさしくこの修羅だったりします(笑)
要するに、出会って→紆余曲折して→仲良くなる、みたいな形の連載。

既に出会ってしまって、ある程度仲良くなった状態から始める小説が私は多いんですけども、
(『Grand Finale』然り『Invocation』然り『空~』然り)
『修羅』はもう、出会う人のほとんどが誰かれ初対面で書くのは楽だったりします(オイ)。
まぁその分、仲違いとか色々しないといけないわけなんですけども。

そんなわけで序盤から早速趙雲と喧嘩編。
趙雲と幽明(修羅デフォ名)は基本的に趙雲が優男(笑)なので仲がいいですが、
基本的な思考回路が全然違うわけでこれが結構喧嘩というか何というかするらしいです。
らしいです(えええ)。
他の人とも色々考えてはいるんですが、趙雲が基本的なお相手なので、
なんかこう、色々とやりたいなー、色々。というのが現在の『修羅~』に対する野望。
喧嘩とか喧嘩とか喧嘩とか。

うん、管理人は自分の夢小説の一番の欠点はキャラとの喧嘩がなかなかないことだと思ってるからね。

しかし、今日久しぶりに、プロット立て用に無双やりましたが……、
見事に好きキャラしか育ててないな自分orz
キャラのパロメーター見てちょっとへこみました。
やりこんでるつもりで居たけれど実際にストーリーモードクリアしている武将の少ないこと……!
その代わり、『幽明』(エディ武将)は最強でした。無双はそうやって遊ぶものじゃないといい加減気づけ。
うん……色々なキャラのストーリーモードやらないと、ダメですよね、やっぱ。

でも多分、『修羅』に出て来ない武将が確実に十人近く居ると思う。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.15No.14No.13No.12No.11No.10No.9No.8No.7No.6No.5